トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「第2回瀬野川公園いきいき健康フェスティバル」に参加しました!

2015/09/14

9月12日(土)、瀬野川公園において「第2回瀬野川公園いきいき健康フェスティバル」が開催され、飛翔会グループより3名が健康チェックコーナーのスタッフとして参加しました。

 

DSC000701

 

健康チェックコーナーでは、体の筋肉量や水分量を測る体組成や、骨の密度を測る骨密度測定をし、結果をわかりやすく解説しました。

 

DSC00044   DSC00049

 
イベントでは、その他「西国街道歴史散策」や「ノルディック・ウォーク体験会」、「パークスポーツ体験会」(ボールクッブ、ナンバークッブ)なども行われており、それらに参加した方などにも健康チェックを受けてもらいました。

受けられた方の中には、飛翔会グループを知っている方や、当院を受診されている方などもおり、元気にイベントに参加されている姿を見て嬉しく思いました。

天候が悪かったということもあり、健康チェックを受けられた人数は30名程でしたが、皆さんイベントを楽しまれている様子でした。

今後もまたこのようなイベントが行われると思いますので随時報告してまいります!

 

DSC00059   DSC00060

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業