トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

紀の国和歌山国体少年サッカーの部へトレーナーとして帯同しました!

2015/10/13

こんにちは、寛田クリニックトレーナーの田畑 政光です。

この度、2015年紀の国和歌山国体少年サッカーの部へトレーナーとして帯同してきました。

私自身、8年ぶりの参加で、若干緊張もありましたが、今までの学んだ事をすべて出し切り、全力で対応してきました。
メディアでは、広島県が優勝候補の一角としてあげられており、少なからず選手もプレッシャーを感じていたのではないかと思います。

 

写真 1

今年のチーム目標は「日本一」!
私は、各チームのトレーナーと連携をとり、ケガ人の状況を把握し、大会までのプランニングを行いました。一方選手たちは、個々が意識を高め、チームのために、自分のために、広島のために、そして関わって下さった関係者皆さんのために集中しました!(試合前日から携帯電話回収など…笑)

9月27日(日)
第1試合  vs福島県代表
広島 5-0 福島

 

写真 2

 

終わってみれば、大差で圧勝。
全選手がピッチに立つこともできました。
選手全員、万全のコンディションで挑むことができ、私も嬉しかったですね。

9月28日(月)
第2試合  vs福岡県代表
広島 1-1 福岡
PK(2-4)

 

写真 4   写真 3

 

結果、延長戦からのPK戦にて敗戦となりました。
試合開始から終始攻め続けていたのですが…残念。

大会期間中は、天候も良く素晴らしい環境で行えました。
この大会を終え、私自身もまた課題を発見できることができ、選手も大きな目標も見つかったのではないかと思います。

帯同するにあたり、広島県体育協会の皆様、広島県サッカー協会の皆様、チームスタッフの皆様、クリニックスタッフの皆様に、心より感謝申し上げます。

 

写真 5

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業