トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「第3回安芸高田市湧永庭園ウォーク」で健康チェックを行いました!

2015/10/14

10月10日(土)、安芸高田市にある湧永製薬株式会社 広島事業所にて「第3回安芸高田市湧永庭園ウォーク」が開催され、飛翔会グループより3名が健康チェックコーナーのスタッフとして参加しました。

 

DSC01513   DSC01488

 

このイベントは、私たち飛翔会グループも第1回目から参加させていただいており、今回で3回目の参加となります。

当日は、イベントの受付が午前7時半ということもあり、夜明け前の三日月の見える薄暗いなか会社に集合し出発しました。

安芸高田市に向かう道中は霧がひどく、前が見えませんでしたが、無事会場に到着し、ウォーキング前の健康チェックを行いました。

ウォーキングコースは、3㎞、7㎞、13㎞とあり、庭園まで歩かれるようでした。胸には皆さんゼッケンをつけており、各々の意気込みが書かれていました。

8:45より開会式が始まり、ワクナガレオリック(男子ハンドボールチーム)の選手が指揮をとり、準備運動が始まりました。

 

DSC01495   DSC01502

 

その後、13㎞、7㎞、3㎞の順にウォーキングがスタートしました。

イベントでは、アンプティーサッカーという、主に上肢、下肢の切断障害を持った選手がプレーするサッカーも公開しており、広島のチーム「アフィーレ広島」の選手もイベントを盛り上げていました。

 

DSC01507

 

14時過ぎごろにイベントは無事終了し、健康チェックは100名近くの方に受けていただきました。

 

DSC01491

 

健康チェックを受けられた方から、「去年は良かったので、今年もチェックしたい」といった声や、「こんなチェックするのは初めて」といった声などを聞き、改めて私たちの仕事のやりがいを感じました。

来週、10月18日(日)は呉整形外科クリニック、ウイング呉で「10周年記念」のイベントがあります。
こちらでも健康チェックのブースを設けておりますので、気になる方は是非チェックを☆
お待ちしております!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業