トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

バスケットボール全関西中学生交歓大会

2012/01/05

 あけましておめでとうございます。
 呉整形外科クリニック理学療法士の東谷 年記です。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 早速ですが、12月27日~29日の3日間開催されました“バスケットボール全関西中学生交歓大会”のメイン会場である広島グリーンアリーナに、テーピングブースを設営して選手達のサポートを行ってきましたので、ご報告したいと思います。
 
  
  
 
  
 

 27日は寛田クリニック理学療法士の増田、高陽整形外科クリニック理学療法士の吉岡、28日は寛田クリニック理学療法士の亀本、高陽整形外科クリニックトレーナーの竹村、29日は高陽整形外科クリニックトレーナーの西永と私が担当しました。
 
 テーピングブースには、3日間で総勢60名程の選手達が来られました。
 利用された方は、選手のみならず、なかには審判の方も・・・。
 
 
 
 
  
 
  
  

 結果は、男子は福岡県の“西福岡 REBIRTH”が、女子も福岡県の“高見 SUPER EXPRESS”が優勝しました。
 男女ともに福岡県が優勝し、特に男子の西福岡は決勝戦でも大差を付け、実力の高さを見せつけていました。
 
 広島県勢は、男女ともにベスト4に残れず、残念な結果となりましたが、U-16日本代表候補選手も数名おり、ハイレベルなゲームを繰り広げていました。

 
  
 
  
 

 全関西交歓大会では毎年恒例となっているテーピングブースですが、3月には高校生の大会が開催されます。
 私達も選手、審判の方々を全力でサポートし、大会が無事成功するよう、今後も協力していきたいと思います。
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業