トップページ > お知らせ

お知らせ

メディカルフィットネスクラブ ウイング呉より『ポジティブモーション ハーネス』・『カーツ』のご紹介

 ウイング呉 スタッフブログ

2018/08/02

 皆さん、こんにちは!
 メディカルフィットネスクラブ ウイング呉インストラクターの野中 咲です。

 この度の豪雨災害で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。まだまだ暑い日々が続いておりますので、くれぐれもご自愛ください。

 さて、先日6月28日(木)、 株式会社ゼノアより五十嵐 利弘社長にお越しいただき、『ポジティブモーション ハーネス』と『カーツ』のセミナーを開催していただきました。
 『ポジティブモーション ハーネス』とは、装着するだけで骨盤を立て、姿勢のニュートラルポジションを、自然に得ることができる、ハーネスです。
 実際にスタッフも全員装着しましたが、本当に自然と良い姿勢を保つことができ、外した後も残像感が残りました。継続することで姿勢改善の効果が期待できると感じました!

①

 『カーツ』とは、腕や脚に装着し、加圧トレーニングを行うことが出来るベルトです。こちらもスタッフが実際に装着し、何も持たず肘を曲げたり、掌をグーパーしただけで疲労感を感じ、カーツを緩めたときに「スー」と血流が流れる感覚があり、軽い負荷でもトレーニング効果が期待できると感じました!

② 

 これからウイング呉では上記2点を運用する予定です!
 8月1日(水)より『ポジティブモーション ハーネス』の試着会を行っております!
 ぜひ実際に装着していただき、自然とニュートラルポジションを得ることが出来る心地よさを体感してください!
 そして、お盆明け8月17日(金)からは会員様へ『ポジティブモーション ハーネス』のレンタルを開始します。料金などの詳細については近日公開予定です。実際に装着してトレーニングやウォーキング、スタジオレッスンなど行い姿勢改善を目指しましょう!

 『カーツ』など今後の詳細はお楽しみに(^^)/

 ※製品情報等、詳しくはコチラをご覧ください。


飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業