トップページ > お知らせ > ケアユナイテッド

お知らせ《ケアユナイテッド》

NPO法人ケアユナイテッドのブラッシュアップ勉強会を開催しました!

 ケアユナイテッド スタッフブログ

2023/11/22

 NPO法人ケアユナイテッドの松本 雄一です。
 11月18日(土)、ケアウイング曙において、NPOブラッシュアップ勉強会が開催されました。今回はテーマを「一人で悩まず、みんなで乗り越えよう!」と題し、スポーツ現場で実際に経験した事例を基にシンポジウム形式で行いました。
 
 今回のシンポジウムのパネリストは寛田クリニックより、蛯江 共生・東谷 年記・田畑 政光、福山整形外科クリニックより西村 亮、呉整形外科クリニックより築山 由紀・松本 雄一が担当しました。
 現場で困っていること、対応で悩んだこと、難しかったことなどを事前アンケートで聞き取り、「脳震盪、筋痙攣、止血、骨折」に対して、関わってきた競技や年代が異なるパネリスト6名が2グループに分かれて意見交換を行いました。また、現場で実際に行っていることの実演や、普段見ることがない競技に関しても話が聞け、有意義な時間となりました。

IMG_8148  IMG_8150

IMG_8155  IMG_8156
 
 パネリストのみならず、参加者も自らの経験や考えを積極的に発言することで、経験豊富なスタッフや中堅スタッフ、今後活動を始める若手スタッフと参加者全員にとって貴重な意見交換の場となりました。
 普段からも積極的に意見交換を継続し、「一人で悩まない」環境をスタッフに提供し、選手のために精進して参ります。
 
 NPO法人ケアユナイテッドはこれからも地域スポーツ支援を積極的に行っていきたいと考えております。ご相談ご要望などありましたら、お気軽にご連絡ください。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業