トップページ > お知らせ

お知らせ

スリストム広島 仲摩 匠平選手による「ドリームプロジェクト特別企画!バスケットボールスキルクリニック」を開催しました!

 ケアユナイテッド スタッフブログ 福山整形外科

2019/08/01

 7月28日(日)、JFEスチール福山体育館において、NPO法人ケアユナイテッド主催で、福山地区13チームの小学5・6年生、総勢102名の選手を対象に、プロバスケットボールプレイヤーであり、スリストム広島の代表取締役である、仲摩 匠平選手を講師としてお招きし、「ドリームプロジェクト特別企画!バスケットボールスキルクリニック」を開催しました。
 また、アシスタントには、JFEスチール福山の選手や、英数学館高校男子バスケットボール部の選手がサポートしてくださいました。

IMG_1536  IMG_1566
 
 今回のクリニックでは、現役活躍中の仲摩選手から、バスケットボールを行う際に必要となってくる身体の連動性や自分の身体を思い通りに動かすことが出来るようにするトレーニング、普段の練習の大切さなど、多くのスキルを学ぶことができました。

IMG_6208  IMG_6214
 
 また、フリースローチャレンジでは仲摩選手とたくさんの選手たちがふれあい、他のチームの選手たちと切磋琢磨し、楽しんでいる姿が見られました。 

IMG_6215

 普段リハビリに来られている選手の皆さんも多く参加していただき、選手、保護者、スタッフが一丸となって楽しい時間を過ごすことができました。
 
 中でも、仲摩選手のバスケットボールに対する考え方で1番印象に残ったのは、「何の為に練習に取り組むか」ということです。今回参加された小学生の皆さんは、試合で全力を出す為には普段の練習を全力で取り組む必要性と、重要性を感じることが出来たのではないかと思います。
 
 シーズン中のお忙しい中にもかかわらず、講師としてお越しいただいた仲摩選手、本当にありがとうございました!
 また、福山地区13チームのミニバスケットボールチームの選手や多くの保護者の皆様、アシスタントとして、ご協力いただいた選手の皆様、暑い中ご参加いただきありがとうございました。
 
 これからもより良い企画を開催させていただき、広島県のジュニアスポーツ選手の傷害予防・競技力向上の為に努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_1805
脳卒中歩行リハビリシステムズ

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業