トップページ > お知らせ

お知らせ

「令和元年度全国高等学校総合体育大会バスケットボール競技大会」で観音高校バスケットボール部に帯同しました!

 ケアユナイテッド スタッフブログ

2019/08/07

 こんにちは。
 呉整形外科クリニック トレーナーの築山 由紀です。
 私がトレーナーとして帯同させていただいている観音高校バスケットボール部が、「令和元年度全国高等学校総合体育大会バスケットボール競技大会」に広島県代表として出場することとなり、7月26日(金)よりチームに帯同してきました。
 
 開催地が鹿児島県ということもあり連日の猛暑で選手たちの気力も体力も削られていく中、ギリギリの状態でもまずは一勝に向けて練習に取り組む彼女たちに私が背中を押されていました。
 ベストな状態で本戦に挑めるよう宿泊施設では睡眠時間や食事に関して声掛けをしたり、練習中には選手たちに水分補給を促し、選手一人ひとりの身体の状態に細心の注意を払いました。
 
 試合では、相手チームに流れをもっていかれ苦しい時もありましたが必死に食らいつき自分たちの流れに引き戻したりと一進一退のゲーム展開でした。怪我をしながらも最後まで勝つためにコートに立ち続ける姿は見ていてとても誇らしいものでした。
 結果は84対91で敗退しましたが、チームとして成長していくための良い刺激、経験になったのではないかと思います。
 
 次はウィンターカップでの一勝に向けて選手たちをしっかりサポートしていきたいと思います。

IMG_1288
脳卒中歩行リハビリシステムズ

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業