トップページ > お知らせ

お知らせ

広島ドラゴンフライズU15の選手、保護者の方々を対象に「栄養セミナー」を開催しました!

 ケアユナイテッド スタッフブログ

2019/11/08

 こんにちは!
 飛翔会グループ管理栄養士の沖原です。
 
 11月1日(金)19時より、ケアウイング曙2階において広島ドラゴンフライズU15の選手、保護者の方々全41名を対象に栄養セミナーを開催しました。
 
 ご参加いただいた選手は中学生で、まだまだ成長期の段階にあります。成長の土台作りに食事・栄養は欠かせないものです。成長期に身体をしっかりと大きく成長させるために、食生活・食事において大切なことについての話と、バスケットボール選手としてどのような食事・栄養補給を行っていくことが望ましいかについて話をさせていただきました。

IMG_1885  IMG_1886
 
 その後の質問タイムでは、選手・保護者の方から色々な質問が出ました。私だけでなく、尺野ヘッドコーチ、岡崎コーチからもそれぞれの視点で質問に対するアドバイスをいただき、充実した時間になったのではないかと思います!
 
 最近は、スポーツ栄養も広く浸透しており、選手も食事・栄養補給について、それぞれ意識していることがあるようです。それに加え、このセミナーで学んだことを日々の生活の中に少しでも取り入れ、身体作り、コンディション管理に繋げていってもらいたいです。
 これからの選手の活躍を楽しみにしています!!
 
 飛翔会グループでは、ご依頼いただけますとこのような栄養セミナーなども開催いたします。まずはお気軽にご相談くださいませ。
 
【お問合せ先】
 NPO法人ケアユナイテッド
  TEL: 082-568-8011

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業