トップページ > お知らせ

お知らせ

当院へご来院の患者さまへ

 呉整形外科 寛田クリニック 福山整形外科

2020/03/10

 広島市内でも新型コロナウイルスによる感染者が確認されました。
 現在の状況を考慮し、院内感染予防強化のため、来院時に入り口にて、検温のご協力をお願いしております。
 37.5℃以上の患者様には受診をご遠慮いただくようにお願いいたします。
 当院は、新型コロナウイルス感染症の診断・治療は不可能です。
 受診された患者さん同士での感染予防のためご理解とご協力をお願いいたします。

 また、次の問診に該当される方は、まずは、お近くの「帰国者・接触者相談センター」にご連絡していただき、相談センターの指示に従って、指定された医療機関を受診していただくようにお願いします。
 
・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続く場合
 (解熱剤を飲み続けなければならない場合を含みます)

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

・急に味や匂いを感じなくなった場合

・高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患等)の基礎疾患がある方や
 透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方、
 妊婦の方で、これらの状態が2日程度続く場合

なお、インフルエンザなどの心配がある場合には、通常通りにかかりつけ医等にご相談ください。


出展:英国耳鼻咽喉科医会(ENT UK) 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業