トップページ > お知らせ

お知らせ

「第10回中国高等学校女子サッカー選手権大会兼令和3年度全国高等学校総合大会サッカー競技女子中国地域予選」においてAICJ高校女子サッカー部が準優勝しました!

 スタッフブログ 寛田クリニック

2021/06/25

 こんにちは!
 寛田クリニック理学療法士の武井 綾香です。

 6月19日(土)から6月21日(月)まで、鳥取県において「第10回中国高等学校女子サッカー選手権大会」が開催され、AICJ高校女子サッカー部に帯同させていただきました。
 初戦はいつもと違う環境の中で、少し動きが止まる時間もありましたが、一致団結し勝利を収めることが出来ました。
 決勝では前日に話し合いその空気は好転、チームが目指しているスタイルからのプレーにて先制しましたが、相手チームの対応が早くその後2点を取られ惜しくも敗退いたしました。

 初戦VS鳥取城北 2-0
 決勝VS岡山作陽 1-2

14278418617841(加工)  14278418608054

 結果は準優勝でしたが、選手全員が前を向き、今回得た課題に対して向き合っている様子が印象的でした。
 また、この2日間はとても気温が上がった為、熱中症やこむら返りなどが生じないように栄養面や、身体のケアなどを徹底しておこないました。
 身体のケアだけでなく、健康管理も重要であることを改めて感じ、良い経験となりました。
 NPOを通して、貴重な経験をさせていただける環境に感謝し、これららも日々精進してまいりたいと思います。
 今後も飛翔会グループはAICJ高校女子サッカー部をサポートいたします。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業