トップページ > お知らせ

お知らせ

アルファ医療福祉専門学校の特別セミナーで講師を務めました

 スタッフブログ

2022/09/22

9月13日、東京都町田市にありますアルファ医療福祉専門学校で行われたイベント、「+αのまなびの日2022」において、ケアウイング代表取締役の門田正久が、柔道整復師を目指している学生を対象に、セミナーの講師をつとめさせて頂きました。
門田さんFB記事2022.9月

本イベントは「普段の学びを更に深める」という目的で、門田が担当したセミナー「学生・プロ・パラスポーツにおける動作原理原則とトレーニング」では、生涯スポーツを支援できるトレーナーとして、また地域活動に対する期待などについてお話をさせていただきました。

今後、アルファ医療福祉専門学校では、トレーナーのスキル面での強化を目的として「adidas FUNCTIONAL TRAINING」も開催予定です。

adidas FUNCTIONAL TRAINING」は、世界基準のトレーニングを学べるセミナー『adidasトレーニングアカデミー』のセッションの1つで、株式会社ケアウイングでは2011年よりadidas社と共にセミナー提供をしています。『adidas FUNCTIONAL TRAINING』は医療・介護施設、医療福祉の学校様、スポーツジムの法人様や個人サークルなどあらゆるシーンで開催可能です。セミナー開催に興味のある方はお気軽にご相談ください。

株式会社ケアウイング アカデミー事業部
担当:門田 正久
TEL:082-261-2822
お問い合わせはお電話またはコチラから。(下記QRコードからもお問い合わせ可能です)

QR_816043

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業