トップページ > お知らせ

理学療法士 奥の旅紀行 [龍頭山編]

スタッフブログ

2012/09/05

皆さん、こんにちは。高陽整形外科クリニック理学療法士の奥 悠輝です。
 旅紀行18回目は、龍頭山編をお送りします。

日程: 平成24年8月19日(日)
 場所: 龍頭山(りゅうずやま)928.4m
      広島県山県郡北広島町中原
 メンバー: 串本(高陽整形外科クリニックトレーナー)・富永(高陽整形外科クリニック理学療法
士)・私の計3名

8:00 屏風滝(駒ヶ滝滝上)到着
 8:15 駒ヶ滝到着 駐車場に戻る
 9:10 駐車場到着

頂上は展望の良い開けた空間

主に撮影を楽しむ串本氏

頂上で体を動かす富永氏               きれいな雲海が見られた

屏風滝                          駒ヶ滝

駒ヶ滝を眺める二人

自然の中で瞑想がしたいと話をしていて、串本氏お気に入りの龍頭山で瞑想をしてきました。
 車で頂上付近の駐車場まで行くことができ、頂上まで歩いて10分。
 その頂上は展望が良く、休憩舎もあり、串本氏が気に入るのも頷ける場所でした。
 頂上は標高が928mあり気温が低く、瞑想を長時間するにはもう少し防寒を考えた服装が必要でした。
 滝は、私が見たいということで瞑想の後に行きました。
 道は歩きやすく、滝の場所は見やすいように整備されており、水量は少なかったものの静謐で神秘的な空間に癒されました。
 今回は頂上から歩いて滝を見に行きましたが、滝付近にも駐車場があり、駐車場から滝まで歩いて15分程なので、頂上へも滝へも車があれば行きやすく、気軽にきれいな風景を楽しむには良い場所だなと思いました。
 今度来る時には、夜景も楽しみたいと思うような場所でした。