トップページ > お知らせ

お知らせ

第21回全日本高等学校女子サッカー選手県大会帯同報告

 スタッフブログ

2013/01/22

皆さん、こんにちは。高陽整形外科クリニックトレーナーの竹村 愛です。

1月12日(土)より静岡県磐田市において、「第21回全日本高等学校女子サッカー選手権大会」が開催され、広島文教女子大学附属高校サッカー部が中国地域代表として出場しました。
私は、今回もトレーナーとして帯同させていただきました。

今回の大会は、主将の梶川さんが開会式で選手宣誓を行いました。
私は直接見ることが出来ませんでしたが、選手宣誓という大役をはきはきと元気良くやり遂げたとのことです!





試合結果ですが、
1回戦  対 北海道文教明清高校
1月12日(土) 静岡産業大学磐田キャンパス第2グラウンド

前半 1-0
後半 2-0
計   3-0
  

  
広島からも保護者をはじめ、たくさんの方が応援に来てくださっていました。
前半から文教の猛攻が始まり、前半10分に♯2小林選手がサイドを駆け上がりゴールを決め、文教が先制しました。
勢いに乗り後半には♯18松田選手と♯5池崎選手の2ゴールで追加点を加え、3-0で勝利しました!
2回戦  対 藤枝順心高校
1月13日(日) 磐田スポーツ交流の里ゆめりあ多目的グラウンド

前半 0-2
後半 1-0
計  1-2

この日はとても暖かく、天気の良い日になりました。
試合が始まると、スタートから藤枝順心のペース。
再三ゴールを狙われますが、ポストなどで何とか失点を逃れていました。
しかし、ポストに当たったこぼれ玉に相手のFWに詰められゴール!
先制点を許すと、35分には2点目を奪われ、前半を0-2で終えました。
後半に入ってすぐに文教にチャンスが訪れます。
相手のファウルによりフリーキックをもらい、それを♯11佐々木選手が直接ゴール!ゴールの右上に決めました!!
しかし反撃はこの1点に留まってしまい、結果1-2で試合が終了。
2回戦敗退となりましたが、ベスト16です。







この大会で3年生は事実上の引退となります。
涙の引退となりましたが、3年生からはこのチームでサッカーができてよかった、この仲間に出会えて良かったと文教サッカー部で培った3年間を噛み締めていました。



最後の夕食にて






今後はそれぞれの夢に向かって進んでいく3年生。
本当にお疲れ様でした!

今回の大会も様々な方に支えられ、サポートさせていただくことができました。
私も今後、よりチームの役に立てるよう日々精進していかなければ・・・と痛感しています!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業