トップページ > お知らせ

お知らせ

『第15回おいしい!牛乳フェスティバル』で健康チェックを行いました!

 スタッフブログ

2014/10/07

こんにちは♪保健師の下岡 果林です。
栗ごはんもサツマイモも美味しい季節になりましたね★
楽しいことがいっぱいの秋がやってきました^^

毎年、食欲の秋ですが・・・食べてばかりではなく、スポーツや健康の秋!!です。
私たちは、10月4日(土)に砂谷牛乳の『第15回おいしい!牛乳フェスティバル』で、健康チェックを行ってきました。
このイベントは、広島市佐伯区湯来町にあるサゴタニ牛乳・久保アグリファームという牧場において年に1回開催されるお祭りです。
飛翔会グループが参加させていただくようになって、今年で4回目となります。

今回のイベントは、管理栄養士の沖原さん・看護師の荒川さん・総務の山根君の4名で参加させていただきました。
台風の影響からか風が強く、テントが飛んでいきそうになっていましたが、沖原さんがしっかりとテントにつかまってくれていました。
 
朝から元気いっぱいの4名でした^^
 
今回は、血圧測定・体組成測定・骨密度測定の3種類を実施させていただきました。
私たちは、測定結果の説明と簡単な生活習慣改善のアドバイスをさせていただきました。
天候にも恵まれたため、沢山の方にご利用いただくことができました。
骨密度測定を体験された皆様は、牛乳をしっかりと飲んで日頃からウォーキング等の運動を習慣化されている方が多かったように感じました。
ご自分の健康に意識を向ける良い機会になったとお話される方もいらっしゃいました。
 

 
会長さんにもお越しいただきました。
牛乳をしっかり飲んで運動もされているとのことで、体内成分のバランスも良かったです(*^_^*)
私たちも、牛乳いただきました。とっても美味しかったです。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業