トップページ > お知らせ

お知らせ

大輔のアメリカ研修紀行 アリゾナ編 ~その4 研修3日目

 スタッフブログ

2011/11/25

 皆さん、こんにちは。ケアウイング曙 トレーナーの高橋 大輔です。

 研修も折り返し地点の3日目を迎えました。
 3日目はひたすら座学。
 朝から夕方までずっと座りっぱなし。
 じっとしていることが苦手な私には、少し大変な一日でした。
 午後からの特別レクチャーを除いては!!!

 午前中の最初の講義は、アスリートパフォーマンスのアスリート管理システムについての説明がありました。
 「アスリートのどういった情報を、どのような方法で管理しているのか。」実例を基に講義が進みました。

 そして、2時間目はトレーニングのプログラムデザイン。
 架空の選手の基本情報を基に、週2日のトレーニングプログラムを作っていきました。
 それぞれの日に目的を持たせ、ウォーミングアップから順番にエクササイズを選んで、先生のNickが色々な解釈をしてくれました。

 午後の講義に入る前に昼食を。
 研修3日目は実技がなく写真がないので、アスリートパフォーマンスの昼食をご紹介!
 
 

 野菜たっぷりのかなりヘルシーなピザです!!
 カロリーもかなり控えめでした。
 施設に調理場があり、そこではアスリートのために栄養バランスを考えた食事が作られています。

 午後からの講義は、午前に引き続きプログラムデザインを詰めていきました。
 そして3日目最後の講義は、アスリートパフォーマンスの創始者であるMark氏の特別講義。
 どのようにアスリートパフォーマンスを現在まで成長させてきたかというビジネスの話から、これまでパフォーマンスコーチとして最も失敗したことなど、幅広く話をしていただきました。

 研修3日目はこんな感じで終了です。

 3日目の夜は、同じホテルに泊まっている仲間とBBQでした!
 
 

 肉焼き係のローランド。
 
 

 火を囲んでビールを片手にお肉を待つ面々です。

 あまりに楽しくて、結局残り2日間もみんなでBBQをしてしまいました!!

 次からいよいよ研修も後半へ突入です。

 See you!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業