トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「第5回栄養セミナー」を開催しました!

2019/09/02

 皆さん、こんにちは!
メディカルフィットネスクラブウイング呉インストラクター兼管理栄養士の中村です。
 
 8月19日(月)、8月26日(月)に、ウイング呉にて栄養セミナーを開催しました!
 
 ウイング呉では今年度の4月より、毎月第2月曜日に様々なテーマで「食」に関するセミナーを開催しております。
 今月は先月に引き続き、同じテーマで夜の部も開催しました!昼間の時間帯には中々来られなかった方にもご参加していただけました♪
 
 今月のテーマは「カラダのコンディションを整える水分補給のコツ」でした!(^^)!
 ヒトは身体の約60パーセントが水分で出来ていると言われています。そのうちの数パーセント水分が減少するだけでも体調に異変をきたします。今回は実際に参加者の方が普段どれくらい水分を摂られているのかお聞きして、1日に摂る水分量や上手な摂り方、生活シーン毎に適した飲料についてお話していきました♪

スライド①  スライド②

スライド③

写真④  写真⑤
 
 まだまだ暑い日が続くので、体が渇きを感じる前にこまめに水分を摂るようにしていただきたいですね(^^)
 ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。
 
 来月のテーマは「カラダの機能を高める!?食事のコツ、教えます!!」となります!
 疲労回復を助けてくれる食材って?スタミナアップに必要な食事のポイントとは?など、カラダの機能を高める食事についてお話します。
 興味のある方はぜひお越しください(*^^*)♪

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業