トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

広島翔洋高校サッカー部を対象にフィールドテストを行いました!

2019/09/07

 こんにちは。
 呉整形外科クリニック トレーナーの竹村 涼太です。
 
 8月25日(日)、広島翔洋高校グラウンドにおいて、サッカー部を対象にフィールドテストを行いました。
 フィールドテストとは、スピード・ジャンプ・切り返し・持久力などサッカーに必要な基礎的な動作をみるテストになります。
 選手1人ひとりの能力をみることはもちろん、チームとしてどこが足りないのかをみつけることができトレーニングや日々の練習に対して修正メニューを組むことが出来ます。

line_913604715212109  line_913606922902265

line_913608603131847  line_913610255772003
 
 今回の測定では、スタッフと選手が協力して迅速に動くことができ、予定より早く測定を終えることが出来ました。
 測定中も和やかなムードで選手たちが記録を出しやすい環境でできていたと思います。
 2~3年生は半年前に測定したこともあり、前回の記録更新を目指して頑張りました。1年生は初めての測定ということで少し緊張気味でしたが、先輩に教えてもらいながら最後まやり遂げました。

line_913621857749290

 この結果をもとに、チームとして何が必要なのかを見つけ、更なる選手のパフォーマンス向上や障害予防に繋がるよう引き続きサポートをしていきたいと思います。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業