トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「第74回 国民体育大会 いきいき茨城ゆめ国体」においてサッカー競技 少年男子の広島県選抜へ帯同してきました!

2019/10/12

 こんにちは!
 寛田クリニックトレーナの田畑 政光です!
 9月28日(土)~10月8日(火)の11日間、茨城県において、「第74回 国民体育大会 いきいき茨城ゆめ国体」が行われ、サッカー競技 少年男子の広島県選抜へ帯同してきました!

IMG_4586

 令和に年号が変わり記念すべき第1回目の開催でした。
 大会開催開始前は、台風などの影響も心配されましたが、最終日まで素晴らしい天候に恵まれ、最高な環境での多くの試合が展開されました。

IMG_4584  IMG_4587
 
【サッカー競技 少年男子 広島県選抜の試合結果はこちら】
 
第1回戦 ☆
 VS 滋賀県代表
 2-0
 
第2回戦 ☆
 VS 大分県代表
 1-1
 PK(4-2)
 
準々決勝 ☆
 VS 富山県代表
 6-0
 
準決勝  ☆
 VS 香川県代表
 2-0
 
決勝戦  ★
 VS 静岡県代表
 0-1


 2年ぶりのファイナルステージでしたが、悔しくも敗戦し、2位という結果になりました。

IMG_4583

 しかし、ここ4年間で決勝戦を3度挑戦し、優勝1回、準優勝2回という成績に、大会関係者ならびに広島県サッカー協会、広島県体育協会役員様からはお褒めのお言葉をいただきました。
 
 今大会日程は5日間の連戦ということや、晴天で気温が30度近くある日もあり、試合開始時間も12時や13時といった気温が最も上昇する時間ということもあり、選手のコンディション調整が非常に大変でした。しかし、選手一人一人が次の試合への意識が高く、私自身も非常に助けられた部分でもありました。
 
 チームも一試合一試合、全選手で闘う事をモットーに、手を抜かない!全力で走る!「広島スタイル」を発揮し、選手、スタッフが一丸になって挑んだ5日間でした。
 幸いにも、選手16名、誰一人と欠けることなく全員で闘えた事に喜びを感じます。
 長期間にわたり、全選手に全力でサポートできたのも関わってくださる皆様のおかげと思います。

IMG_4588  IMG_4589

 これからも各チームに戻って頑張る選手を応援したいと思います。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業