トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「第29回 全日本高等学校女子サッカー選手権大会」においてAICJ高校女子サッカー部に帯同しました!

2021/01/13

 こんにちは!
 寛田クリニック理学療法士の武井 綾香です。

 今年1月2日(土)から4日(月)まで全日本高等学校女子サッカー選手権大会において、AICJ高校女子サッカー部にトレーナーとして帯同させていただきました。
 今大会は、新型コロナウイルスの影響もあり、環境的に制限のかかる大会でした。

13369628456204  13369628480946

13369628495601   13369628531629

 中国地方代表として臨んだ試合でしたが、序盤は少し緊張感が残っていたものの、後半に怒涛の攻撃、攻防の末1-2で惜しくも敗退してしまいました。
 大会期間中は感染対策として、マスクの着用や手指消毒、体温測定・手袋など試合会場だけでなく移動中、宿舎での取り組みも徹底しました。
 全員が体調崩すことなく無事に今大会を終えることができました。

13369628551798  13369628586844

 3年生で唯一所属する1人の部員の為に、頑張る1、2年生の姿、最後の最後まであきらめなかった選手たちに感動し、その瞬間に立ち会えたことに心から感謝しています。
 これから卒業する3年生と、新たに入ってくる1年生の夢に思いをのせて、これからもサポートしてまいります。
 また、今後は今回サポートして学んだことを吸収し、足りなかったことは何か考え、これからに関わる患者様や選手に活かしていけるように精進して参ります。
 これからも飛翔会グループはAICJ高校女子サッカー部を応援いたします。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業