トップページ > サポートチームのご紹介

サポートチームのご紹介

第3回 「アンジュヴィオレ広島」

2016/04/13

飛翔会グループでサポートしているスポーツチームをご紹介していきます。

第3回目は、広島の女子サッカーチーム「アンジュヴィオレ広島」をご紹介します!

アンジュ選手2016

「アンジュヴィオレ広島」は、地域発展のために、広島市西区横川地区・三篠地区の有志を中心として設立した特定非営利活動(NPO法人)「広島横川スポーツ・カルチャークラブ」が、広島県初の日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)加入を目指して2012年に設立した女子サッカーチームです。

ホームタウンは広島県で、ホームゲームは「広島広域公園第一球技場」や「コカ・コーラウエスト広島スタジアム」、「エディオンスタジアム広島」などで開催されています。

成績は2012年の広島県女子サッカーリーグで優勝、 2013年中国女子サッカーリーグで優勝という素晴らしい成績を残し、現在プレナスなでしこリーグ2部で、1部昇格を目指して戦っています。

飛翔会グループでは、現在、高陽整形外科クリニック理学療法士の山本茜がチームトレーナーとしてチームをサポートしています。

清水さん・山本さん

右:山本 茜

また、日々のトレーニング、体力測定などでは、ケアウイング曙ストレングスコーチの高橋 大輔がサポートしています。

DSCF6402

左:髙橋 大輔

今シーズンは、3月27日に「ALL FOR GOAL」をスローガンにスタートしています。

昨シーズンは5位という成績でシーズンを終えましたが、今シーズン新たに元Jリーガーの内藤ヘッドコーチ、そして王選手など、新メンバーも補強し、チーム力はさらにアップしていますので、充分1部昇格を狙えるチームとなっています。

また、今期のポスターには「絶対美勝女」というタイトルで、絶対勝利を掴むという意気込みが伝わってきます!

DSC03173

 

皆さん、アンジュヴィオレ広島の応援、よろしくお願いいたします!

 

DSCF6334  DSCF6345

 

DSCF6348  DSCF6396

 

DSCF6411  DSCF6384

 

DSCF6416  DSCF6387

 

DSCF6419  DSCF6368

 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業