トップページ > お知らせ

お知らせ

第60回全日本大学サッカー選手権帯同報告

 スタッフブログ

2012/01/10

 初めまして。福山整形外科クリニック理学療法士の板野 哲也です。
 私は、NPO法人ケアユナイテッドに所属し、福山大学サッカー部でトレーナー活動をしています。

 少し時間が経ってしまいましたが、昨年12月、福山大学サッカー部が第60回全日本大学サッカー選手権(インカレ)に中国大学サッカーリーグの代表として出場してきましたので、ご紹介したいと思います。
 試合は、埼玉県の鴻巣市立陸上競技場で行われ、対戦相手は優勝候補の関東大学リーグ1位の専修大学でした。

 12月18日(日)、快晴の中13:20キックオフ!
 選手たちは、新しいユニフォームを着て、気合を入れてピッチに駆け込んでいきました。
 私自身も初めての全国の舞台で、とても緊張してしまいました。
 
 
 
 
 
 

 結果は、残念ながら9-2で負けてしまいました。
 大差はついたものの、選手たちは4年生を中心に最後まで諦めずに戦い貫きました。
 ※その後、やはり専修大学が圧倒的な強さで優勝しました・・・。
 
  
 
 福山大学サッカー部の応援団。(福山から10時間以上かけて応援に来た仲間)
 

 今回の試合で、公式戦が終了となりましたが、この一年間を振り返ると、前期のリーグ戦はまとまりのないチーム状況から一戦一戦勝つことによって、チームが結束し、チームも個々も段々と成長していきました。
 そんな逞しい選手達を誇りに感じます。
 今日の悔しさを糧に、4年生からバトンを受け継いだ1、2、3年生は、来年必ず全国の舞台で活躍してくれることでしょう!!
 4年生の皆さん、本当にお疲れ様でした!
 
 
 
    来年に向けてスタートを切った福山大学サッカー部
 

 この度、全国の舞台で貴重な経験させていただけたのも、選手達、スタッフ、大学職員、職場の皆さんの協力のおかげだと思います。
 本当にありがとうございました !(^^)!
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業