トップページ > お知らせ

お知らせ

「第2回竜王公園いきいき健康フェスティバル」で健康チェックを行いました!

 スタッフブログ

2016/05/31



 5月28日(土)、西区竜王町にある竜王公園において「第2回竜王公園いきいき健康フェスティバル」が行われ、飛翔会グループより3名のスタッフが参加して健康チェックを行いました。

この日は、小雨がパラパラと降るあいにくのお天気でしたが、40代から70代の元気な方々が3時間近くのノルディック・ウォーキングに励まれていました。


 お昼頃には雨はすっかり止み、ノルディック・ウォーキングから返って来られた方々にも健康チェックを受けていただきました。
私たちは、血圧測定、体組成、骨密度のチェックを行い、食事や健康のアドバイスを行いました。

DSC03777  DSC03779

DSC03780  DSC03784




 中には竜王公園の近辺に住んでいる方で、さすがに坂道をよく歩いておられるせいか、70代の方でも骨は20代といった方もいらっしゃいました。

お昼過ぎには公園でテニスをされていたご家族や、運動に来られた方々にも健康チェックを受けていただき、全部で30名近くの方々が来られました。




 また、竜王公園内では今年も「クッブ」や「モルック」の体験会があり、その他には「けん玉体験会」もあり、公園に来られた方々は様々なイベントを楽しまれていました。

DSC03785

今後もこのようなイベントで、皆さんの健康促進のお手伝いをしたいと思います!


飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業