トップページ > お知らせ

お知らせ

「第3回福山B級グルメ祭り 春の家づくり相談会」に参加してきました!

 スタッフブログ

2012/03/27

  こんにちは★ 営業企画室(保健師)の下岡です。
  先週の土曜日・日曜日でイベントに参加してきましたので、ご報告します^^

  3月24日(土)25日(日)の2日間、福山整形外科クリニックの向かいにあるフレスポ神辺モール住宅展示場ノースガーデンで「第3回福山B級グルメ祭り 春の家づくり相談会」が開催されました。
  このイベントに、私達は“ヘルスエイジングチェック”で参加させていただきました。
 
    

  私は、土曜日だけ参加させていただきました(^^♪
  広島を出発した時には雨がシトシトと降っておりましたが、福山に到着してからは雨粒が小さくなってきました。
  ホッとしたのもつかの間・・・風が凄くて(+o+)
  参加していたスタッフ全員(5名)でテントが飛ばないように抑えました。
 
   

  あいにくの天気にもかかわらず、イベント開始すぐにお客様が来てくださいました。
  福山整形外科クリニックの患者様だそうです。
 
       
 
      
 
  

  来ていただく方の中には、ご夫婦でお互いの健康を気遣いながら測定をされている方もいらっしゃいました。
  皆さん、健康に対する意識が高い方ばかりでした。

  私達の隣のブースは、「ヘルス&ビューティ カイロプラクテッィク まりも」という治療院の方達のブースでした。

  手の空いている時間に・・・スタッフの姿勢をチェックしてもらいました。
  正しい姿勢で過ごすことが、健康のためにも必要ということで・・・体操を教えていただきました♪
  これからは、仕事の最中の姿勢もお互いに気をつけなくては^^
  と、それぞれが意識するきっかけになりました。
 
  

  今回は、福山整形外科クリニックの近くだったこともあり、私達の制服を見るだけで声をかけてくださる方も多くおられ嬉しい限りでした。
  今後も、地域の皆様の健康をサポートする活動に、積極的に参加していきたいと思います。
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業