トップページ > お知らせ

理学療法士 奥の旅紀行 [河平連山編]

スタッフブログ

2012/04/05

皆さん、こんにちは。高陽整形外科クリニック理学療法士の奥 悠輝です。
 少し間が空いてしまいましたが、旅紀行9回目は河平連山編をお送りします。

日程 :平成24年3月29日(木)
 場所 :河平連山(こうひられんざん)555.2m
      広島県廿日市市大野
 メンバー :母と私
 目的 :登山練習、レクリエーション

行程
  11:10 自動車にて河平連山登山口に到着 登山開始
  14:20  途中道を間違えながら可部冠山山頂到着 下山
  15:30 東登山口大里ヶ峠到着
  16:10 河平連山登山口に到着

JR玖波駅にて                     登山口へ

コース案内板 今回は時計回りに歩いた              登山口

登山口周辺から見た風景

天狗岩

1号峰                      1号峰からの風景

0号峰                         ロープ場

浅田砲兵大尉殉職記念之碑

コース案内標識                  宮島大鳥居展望の地

2号峰                         3号峰

4号峰・水神釜                 河平山山頂(河平連山5号峰)

5号峰にて                         6号峰

7号峰                    7号峰からの風景

8号峰

樽川の三段瀧

東登山口

今回は山陽本線玖波駅から登山口まで自動車で15分(バスでも15分でいける)の河平連山に母と一緒に行って来ました。
 低山ながらロープ場がある険しいコースで、地図・地形図にさえ山名が載っていないという渋さ、0~8号峰と9つのピークをコース上に持つという特徴を持つ山でした。
 展望は良く、歩き応えも十分で、瀧もあり非常に楽しめました。
 駅から近いため行きやすいのも魅力の一つ。
 ロープを使った登山を楽しみたい方にはおすすめです。