トップページ > お知らせ

お知らせ

大輔のアメリカ研修紀行 最終章 ~その1

 スタッフブログ

2012/04/18

 Hello Everyone!
 ケアウイング曙トレーナーの髙橋 大輔です。

 4月9日(月)~4月13日(金)の1週間、アリゾナの“アスリートパフォーマンスセンター”で行われた「メンターシッププログラム Phase4」に参加してきました。
 「Phase4」は、アスリートパフォーマンスの最後の研修プログラムで、私は日本人として初めてその研修に臨む事ができました。
 研修の雰囲気を、これから4回にわたってお伝えしていきたいと思います。

 1回目の今回は、研修内容というより、“アスリートパフォーマンスセンター”の周辺の雰囲気をご紹介します。

 アリゾナと言えばサボテン??かな。
 まずはいろんなサボテンが大集合!!
 
   

 こんなサボテンや
 
   

 こんなサボテンとか
 
   

 ちょっと変わったサボテンや
 
   

 サボテンの群集(手前の奴はきれいな花が咲いてます)
 
   

 小さな丸っこいサボテンとか
 
   

 とんがったサボテンとか
 
   

 前回は日の入りも早くなかなか明るいうちに写真が取れなかったのですが、今回はバッチリと写真が撮れました!!
 ホント、びっくりするぐらい数多くのサボテンが出迎えてくれました。

 町並みは、こんな感じでとても田舎です。
 
   

 道は一直線に1Km以上続く道があり、その脇に所々家が集っています。
 ホント広~~~~~~~いアメリカを感じさせる場所でした。
 
   

 ちなみに時差ボケ解消のため、夕方ホテル周辺を走っていたのですが、歩いて1時間で行って帰れる範囲には、レストランも無ければ、スーパーマーケットも無い、ホントの田舎でした。

 次回は、今回の研修において数少ない実技研修の様子をご紹介したいと思います。

 See You Next Time!!
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業