トップページ > お知らせ

お知らせ

「第7回 ツネイシしまなみサマーフェスティバルU16」でテーピングブースを設置しました!

 ケアユナイテッド スタッフブログ 福山整形外科

2019/08/31

 こんにちは!
 福山整形外科クリニック トレーナーの堀 孝輔です。
 
 8月6日(火)から8日(木)の3日間、福山ツネイシフィールドにおいて「第7回 ツネイシしまなみサマーフェスティバルU16」が開催され、NPO法人ケアユナイテッドより、福山整形外科クリニックの尾川 慎平、妹尾 佳奈、堀 孝輔、坂口 慧太、渡辺 悠斗がテーピングブースで選手対応をしました。

 IMG_6264  IMG_6270

 今大会も各県から集まったチームが、優勝を競い合い猛暑の中必死に戦っている姿を見ることができました。

IMG_6276  IMG_6278

 3日間とも気温・湿度共に高く、水分・塩分の補給が必須となる環境の中でしたが、熱中症や外傷等大きな怪我はありませんでした。
 また、アイシングによるマッサージなどを必要とする選手への対応も行いました。
 
 毎年開催されるツネイシでのフェスティバルには全国から多くの選手が集まります。
 怪我をしている選手や、コンディションの不調を訴える選手がいる中で個別のテーピング、ケアの仕方を提供し、よりよい環境でプレーができるよう最善を尽くすことが私たちトレーナーのするべき事だと改めて感じました。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業