トップページ > お知らせ

お知らせ

広島学院中学校の生徒に運動指導を行いました!

 スタッフブログ 寛田クリニック

2019/10/30

 みなさん、こんにちは!
 寛田クリニックトレーナーの田畑 政光です!
 
 10月24日(木)、広島学院中学校様より依頼をいただき、1年生~3年生の計15名の医療機関受診指導予備軍の生徒さんを対象に、私とトレーナーの沖田 茜で、運動器検診後のフォローアップ運動指導を行ってきました。
 
 中学生となると、学業や部活動などの環境の変化や、身体も大人の身体に変化し始めるため、成長段階で一番大切な時期です。
 そのような環境である生徒さんに広島学院中学校様は、力を入れておられます。
 
 この度は、「足部・膝関節」「姿勢異常・腰痛」の2グループに分かれていただき、自宅でできるセルフエクササイズを指導させていただきました。
 膝などの成長痛、しゃがみ込み、前屈不全などの柔軟性の低下、バランスの左右差などなどを修正、改善していく内容を取り込みました。生徒さんも一番苦手な分野ですが、私たちの勧める運動は、動きを取り入れながら行う方法ですので、生徒さんも楽しく真剣に受けていただけました。
 最終的に個々での継続が一番になりますが、少しでもその継続にお手伝いが出来るよう指導させていただきました。
 
 今後も、私たち飛翔会グループは様々な方をサポートいたします。お気軽にお問合せください。

【お問合せ先】
医療法人社団 飛翔会
TEL:082-568-7326

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業