トップページ > お知らせ

お知らせ

「adidas GYM&RUN更新研修」に参加しました!

 ウイング呉 スタッフブログ

2019/11/07

 こんにちは。
 メディカルフィットネスクラブ ウイング呉 インストラクターの蛭田です。
 
 先日、「adidas GYM&RUN更新研修」に参加させていただきました。
 adidasGYM&RUNとは、低負荷高回数のシンプルな動きをベースに段階的に筋力負荷を高めていくレイアリングプログラムで、安全かつ効果的に筋力アップを図るショートプログラムです。
 講師は青山学院大学駅伝部のトレーナーをされている中野ジェームズ修一さんでした。
 
 adidasGYM&RUNはウイング呉でも導入しており、「走らなくても走れる脚をつくる」をコンセプトに、誰でも気軽に参加出来る内容となっています。ランナー以外の方の参加も多く、階段が楽に登れる!ヒップアップした!などの好評をいただいております。
 
 今回の講習内容は、呼吸や脊柱のアライメントチェック方法、呼吸や姿勢を改善して走りやすい身体を作る為に、どんな運動が必要かを教えていただきました。ランナーだけではなく日常生活を快適に過したい方にも伝えたい内容です。一緒に参加したトレーナーさん達の身体をたくさん触わらせてもらい、動きや姿勢のチェックをしました。たくさんの人を同時にチェックして比較する事は初めてでした。なにもかもが新鮮で刺激のある講習内容でした。
 
 実技ではストレッチポールを使用し、強度アップのバリエーションを体験しました。左右の脚を偏りなく正確に動かす為のランドマークとして使います。レッスンの途中からお尻がプルプルして、普段の動きは自分にとっては追い込めていない動き方だったことが分かりました。
 中野先生、他参加トレーナーの皆さん、ありがとうございました。

写真①
 
 今後は、今回の講習内容や実技をランナーの方をはじめ、たくさんの方々に伝えていきたいです。
 ウイング呉でもadidasGYM&RUNのレッスンを行っておりますので、ご興味のある方は是非レッスンに参加してみてください。
 
 
【ウイング呉 adidasGYM&RUNレッスンスケジュール】
 月曜日 15:00~15:40 
 水曜日 19:10~19:50 
 土曜日 12:00~12:40
 
<お問合せ先>
 メディカルフィットネスクラブ ウイング呉
  TEL:0823-32-3305

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業