トップページ > お知らせ

お知らせ

もみじレディースサッカー大会で広島文教女子大学附属高等学校すずらんが見事に優勝!

 スタッフブログ

2012/05/23

 皆さん、こんにちは。高陽整形外科クリニックトレーナーの竹村 愛です。

 5月20日(日)、文教女子大学総合グランドにおいて、もみじレディースサッカー大会の準決勝・決勝が行われました!
 私は先週に引き続き、広島文教女子大学附属高等学校サッカー部に帯同してきました。
 
 まずは準決勝第一試合、 文教すずらんvs山陽女学園の試合が10時キックオフ。
 
 文教高校の和太鼓部も大勢応援に駆けつけてくれて、試合は押せ押せムード!
 蒸し暑さに選手も相当汗をかきながら走り続け、見事2-0で勝利しました!
 
 
    

 
 次に準決勝第二試合、文教凜 vsアンジュヴィオレ広島。
 
 こちらはなかなかの苦戦(>_<)
 アンジュヴィオレ広島の選手の個人技に文教凜の選手も食らい付きましたが、残念ながら0-3で敗退し、文教同士の決勝戦とはなりませんでした。   
 苦戦しながらも、文教凜の選手のファイトには心打たれるものがありました。
 
 
    

 
 そしていよいよ決勝戦!文教すずらんvsアンジュヴィオレ広島です。
 
 両チーム2試合目ということもあり、体力的にも身体的にも相当キツイ試合。
 
 先制は文教!!
 ベンチ全員でガッツポーズ(><*)ノ!!!!
 
 その後、何度も危ないシーンがあり、選手の足も止まり始め、ベンチからも必死の声かけの中、サイドから上がったクロスにヘッドで合わせ、力強く2点目が入りました!
 
 結果2-0で見事に優勝することができました!!
 選手のみんなおめでとう!
 
 応援に駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました!
 私がクリニックで担当している患者様も、わざわざ試合会場に足を運んでいただき応援に来てくださいました。ありがとうごさいます!
 
 
    
 
 
 次は、高校総体が始まります。
 また良い結果を出せるよう、引き続きサポートしていきたいと思います。
 
 
    
                  表彰式の様子
 
 
    
                  喜ぶ選手達
 
 
    
 インタビューを受ける、手前から最優秀選手の江頭選手、1点目のフリーキックを決めた末岡選手、キャプテンの梶川選手
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業