トップページ > お知らせ

お知らせ

メディカルフィットネスクラブ ウイング呉において「第11回栄養セミナー」を開催しました!

 ウイング呉 スタッフブログ

2020/03/05

 皆さん、こんにちは!
 メディカルフィットネスクラブウイング呉インストラクター兼管理栄養士の中村です。
 
 2月28日(金)に、ウイング呉にて栄養セミナーを開催しました!
 ウイング呉では昨年4月より、毎月様々なテーマで「食」に関するセミナーを開催しております。
 
 今回のテーマは「『筋肉食』~筋トレをムダにしない食事術~」でした!(^^)!
 筋肉をつけるための食事として、よく「たんぱく質を摂りましょう!」と言われていますが、ただたんぱく質を摂るだけでは十分ではありません。摂る量や質、時間帯などもとても重要です!!今回は“質の良いたんぱく質とは?”“栄養摂取のベストな時間帯”などを詳しくお話ししていきました(*^^*)

スライド①  スライド②


スライド③  スライド④

写真⑤

 筋肉をつけるために100点満点のトレーニングをしても、食事内容が70点の内容であれば70点の成果しか出ません。筋トレは週に数回だけど食事は週に何回摂るか?と考えるだけでも食事の肉体に及ぼす影響は大きいですね。
 食事と運動は同じくらい大切という認識をしっかりと持つことが筋力アップの第一歩です!!
 
 参加していただいた皆様、ありがとうございました!!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業