トップページ > お知らせ

お知らせ

NPO法人ケアユナイテッドの総会が行われました!

 ケアユナイテッド スタッフブログ

2020/07/20

 こんにちは!
 NPO法人ケアユナイテッドの松本 雄一です。

 7月4日(土)19時30分より、ケアウイング曙において、飛翔会グループの新入社員向けの説明会ならびに研修参加報告会が行われました。
 まず、NPO法人ケアユナイテッド理事の東谷 年記より、NPO法人ケアユナイテッドのシステムについて、そして学術局長の吉村 直からは教育システムについての説明が行われました。

IMG_6582  IMG_6583

IMG_6584

 次にNPO法人ケアユナイテッド理事長の門田正久より、これまでの成り立ちから今後に向けての話があり、参加したスタッフ全員が真剣な表情で耳を傾けていました。

IMG_6586

 最後に研修参加報告会では、理事の田畑政光より「JFAアスレティックトレーナーセミナー」の参加報告として、「育成年代における傷害について」のテーマで、成長曲線やエネルギー摂取に対する知識の共有が行われ、現代の環境に左右されないように選手をより良い方向へ教育していく重要性を学ぶことが出来ました。また、成長段階の学生へのアプローチは将来的な予防にも有効的で、NPO活動のみでなく日々の臨床においても取り組んでいきたいと感じました。

IMG_6587  IMG_6589

 今年度の総会は新型コロナウイルス感染対策として、初めてリモート配信を行いました。画面越しでの参加となったスタッフも最後まで熱心に話を聞き、今後の活動に対して意欲を持ってくれていました。

 NPO法人ケアユナイテッドはこれからも地域スポーツ支援を積極的に行っていきたいと考えております。ご相談ご要望などありましたら、お気軽にご連絡ください。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業