トップページ > お知らせ

お知らせ

「ARCTOS CUP 2020 福山地区中学校バスケットボール交歓大会」でテーピングブースを設置しました!

 スタッフブログ 福山整形外科

2020/08/19

 こんにちは。
 福山整形外科クリニック トレーナーの妹尾 佳奈です。

 8月5日(水)、エフピコアリーナふくやまにおいて、私が帯同させていただいている英数学館高等学校が主催する「ARCTOS CUP 2020 福山地区中学校バスケットボール交歓大会」が開催され、NPO法人ケアユナイテッドよりテーピングブースを設置しました。

IMG_9414  IMG_9407

 今大会では市内の中学校8チームが出場しました。
 また、今回の交歓大会では広島ドラゴンフライズとの共催ということで、広島ドラゴンフライズで元ヘッドコーチをされておられ、現在はU-15のヘッドコーチをされている、尺野 将太さんと、他2名のコーチがバスケットボールクリニックを行いました。

IMG_9386  IMG_9400

 新型コロナウイルスの影響で大会等も中止や縮小となるなかでしたが、クリニックを楽しく受ける姿や、試合で日頃の練習の成果を発揮するために一生懸命仲間とプレーする姿がみられ、嬉しく思いました。

 飛翔会グループでは、外来でのリハビリテーションだけでなく、NPO法人活動を通して、選手たちが不安なく最高のパフォーマンスを発揮出来るようサポートしていきます。


新聞記事
  2020年8月6日の山陽新聞より

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業