トップページ > お知らせ

お知らせ

メディカルフィットネスクラブ ウイング呉において「15周年イベント」を開催しました!

 ウイング呉 スタッフブログ

2020/11/07

 皆さんこんにちは!
 メディカルフィットネスクラブ ウイング呉 インストラクターの中村です。

 この度ウイング呉・呉整形外科クリニックの開設15周年を記念して、10月24日(土)・25日(日)の2日間、ウイング呉において「15周年イベント」を開催しました!
 今年はコロナ禍においても負けずに頑張ろう!という気持ちを込めて「不屈~負けてたまるか~」というテーマのもと、様々な特別プログラムを行いました。

 まず初めに館内の装飾から!
 様々な偉人の写真にスタッフの顔をはめ込み、名言を添えています♪
 どれも勇気や元気がもらえる言葉ばかりでした!

写真①  写真②

写真③

 ウイング呉では今年の10月からオンラインレッスンを開催しています。今回は外部よりスペシャルインストラクターによるオンラインレッスンを開催しました!
 画面越しで行うレッスンはいつもと違う雰囲気で最初は会員様も少し戸惑っている様子でしたが、徐々に慣れてきたのか途中から皆さん楽しそうな表情でレッスンを受けられていました!

写真④  写真⑤

 今回は特別にレッスン風景をちょっとだけお見せしちゃいます♪



 今後もウイング呉では、オンラインレッスンを通してご自宅でも安心して運動が出来る取り組みを続けて参ります。
 オンラインレッスンが気になる方は下記のURLをチェック!!
https://www.hishokai.or.jp/wing_kure/pdf/online_pop.pdf

 また、呉整形外科クリニッックの理学療法士・トレーナーによるスモールレッスンや測定会も開催!
 スモールレッスンでは、身体の関節の可動性や安定性を高めて機能改善を目的としたストレッチやトレーニングを実施!
 測定会では脊骨周りの柔軟性測定や、基本的な動作を通じて身体の連動性や動きを評価するFMS測定を行いました。
 ご自身の体の状態を知ることはトレーニング面に限らず、日常生活を送る上でもとても大切ですね。

写真⑥  写真⑦

写真⑧

 その他にもイベント限定の様々なスモールグループレッスンを開催して、少人数ならではのトレーニングやレッスンを体感していただきました!

写真⑨  写真⑩

写真⑪

 年に一度のビッグイベントですが、このような参加型のイベントをウイング呉では定期的に行っています。
 興味がある方は是非一度見学・体験に足を運んでみてください!
 感染症予防対策にも取り組んで、安心・安全に運動できる環境を整えています。
 皆様のご来館を心よりお待ちしております♪

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業