トップページ > お知らせ

お知らせ

“リビング健康カレッジinグリーンアリーナ”に参加しました!

 スタッフブログ

2011/09/21

 皆さん、こんにちは。営業企画室の下岡 果林です。

 9月19日(祝・月)、グリーンアリーナの大アリーナにおいて開催された“リビング健康カレッジinグリーンアリーナ”に参加してまいりましたので、ご報告をいたします。

 今回、飛翔会グループでは、“健康測定コーナー”“ストレッチ体験コーナー”“物販コーナー”“ノルディックウォーキング体験コーナー”の4つのコーナーを、グループスタッフ10名、有限会社マリエフィットネスサポートの國重インストラクター、株式会社オールオンスポーツのスタッフ3名の総勢14名で行いました。

 健康測定コーナーでは、200名近い方が測定を実施され、一時は順番待ちの長い列ができる程でした。
 私は、保健師として健康相談のコーナーを担当しましたが、皆さん熱心に説明を聞かれ、ご自身の身体と向き合い、運動の必要性を感じている方が多数いらっしゃいました。
 
 
 
 
 
 

 ストレッチ体験コーナーでは、ストレッチポール、フレックスクッション、ウェーブストレッチリングというストレッチグッズを体験し、良さを実感されて、自宅で行うために購入される方もいらっしゃいました。
 
 
 
 

 ノルディックウォーキング体験コーナーでも、指導を受け、実際に大アリーナの中を歩いて、運動効率の高い全身運動を実感されていました。
 
 
 
 

 その他、“ハワイアンフラ”“タップダンス”などの体験レッスンもあり、大変活気溢れるイベントとなりました。
 
 
 
 

 ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
 今後も、地域の方の健康意識を高めるこのようなイベントに、積極的に参加していきたいと思っています。
 
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業