トップページ > お知らせ

お知らせ

NPO法人ケアユナイテッドの総会が行われました!

 ケアユナイテッド スタッフブログ

2021/06/19

 こんにちは!
 NPO法人ケアユナイテッドの築山 由紀です。

 6月12日(土)19時30分より、ケアウイング曙において、NPO法人ケアユナイテッドの説明会ならびに特別講習会が行われました。
 まず、NPO法人ケアユナイテッドの吉村 直より、NPO法人ケアユナイテッドの成り立ち・運営システム・教育システムについての説明がありました。

IMG_6847

 次に飛翔会グループの管理栄養士の沖原 舞より、スポーツ栄養学についてお話がありました。選手たちを様々な面からサポートできるように知識を身に着けるためスタッフ全員が真剣に受講していました。

IMG_6845  IMG_6846

 続いて、NPO法人ケアユナイテッド理事の東谷 年記より、トレーナー帯同活動報告がありました。まだトレーナーとして活動をはじめたばかりのスタッフもいるため、多くの質問が出ていました。全スタッフが実際に他の現場ではどのような活動が行われているのか、活動をしていく中でどのような喜びや悩みがあるのかなどとても興味深く話を聞いていました。

IMG_6843

 最後にNPO法人ケアユナイテッド理事長の門田 正久より、新入社員へ向けてNPO法人ケアユナイテッドの活動における責任ややりがいについてお話がありました。講習会ならびに門田の話を聞き、新入社員たちは期待に胸を膨らませておりました。

IMG_6841  

 今年度の総会は新型コロナウイルス感染対策として、昨年に引き続きリモート配信にて行い、総勢54名のスタッフが参加しました。
 画面越しでの参加となったスタッフも最後まで熱心に話を聞き、今後の活動に意欲を持ってくれていました。
 NPO法人ケアユナイテッドはこれからも地域スポーツ支援を積極的に行っていきたいと考えております。ご相談ご要望などありましたら、お気軽にご連絡ください。


【お問合せ先】
 NPO法人ケアユナイテッド
 TEL:082-568-8011

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業