トップページ > お知らせ

お知らせ

Adidas FUNCTIONAL TRAINING トレーナーコースを開催しました!

 ケアウイング曙 スタッフブログ 呉整形外科 寛田クリニック 福山整形外科

2021/12/01

 こんにちは!
 飛翔会グループの理学療法士の東谷です。
 
 11月3日(水・祝)、28日(日)にケアウイング曙にてAdidas FUNCTIONAL TRAINING トレーナーコースが開催され、 門田 正久(株式会社ケアウイング代表取締役)を講師に飛翔会グループ内スタッフ21名が受講しました。

6
 
 Adidas FUNCTIONAL TRAININGは、運動機能向上を目的とし、身体を動かすことそのものを楽しみながら行えるトレーニングプログラムです。日常生活やスポーツなど、実際の動きを基にトレーニングし、人が本来持っている身体機能を呼び起こすことを目的としています。
 
 動きを鍛えることで、日常生活をより快適にすることができます。また正しい運動動作の習得により、傷害のリスク減少と同時に高いレベルでのパフォーマンスを可能にします。機能性の高い動ける身体を得ることができます。
 
 基礎的な理論、評価、プリハブ、ピラーストレングス、ムーブメントプレパレーション、回旋トレーニング、リジェネレーションなど2日間で実技も含めて多くの事を学ぶことができました。

1  2

3  5

4  5

 今回学んだことを日々の患者様、スポーツ選手のサポートに活かしていきたいと思います。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業