トップページ > お知らせ

お知らせ

株式会社体育社と連携協定を結びました!

 スタッフブログ ケアウイング

2022/02/12

 この度、飛翔会グループ 株式会社ケアウイングは、スポーツ用品の販売を行う株式会社体育社と、スポーツの普及や地域貢献に携わることを目的に連携協定を結ぶこととなり、2月10日(木)に締結式を行いました。

体育社締結式2

 連携協定事項として、以下3つの事業を実施したいと思います。
 
「①アスリート事業」
 各種スポーツアスリート及びチームや団体に対し、当グループからは、専門知識を持つ理学療法士や柔道整復師、トレーナー、管理栄養士などが、怪我予防やトレーニング、食事の講習会を行い、体育社からは、ユニフォームやシューズなどのサポートを行うことで、協議パフォーマンス力や組織力を高め、アスリートやチームの目標達成に貢献していきます。
 
「②ヘルスケア事業」
 アスリートに限らず老若男女の幅広い方々へ、専門知識を持つスタッフが、体幹トレーニングや食事療法などで、元気で健康な心と身体を養うサポートを行い、地域活性に繋げます。
 
「③ブランディング事業」
 幅広い方々へ、スポーツに関わること以外にもSDGsにつながる取り組みとして、子どもが楽しめるスポーツ教室や、街をウォーキングしながらのゴミ拾い、ランニング教室など、地域活性と社会貢献となるブランディングを行います。
 
 
 尚、締結式当日の様子は、2/11(金)の中国新聞の朝刊や、フレンドリー・スポーツの記事にも掲載されております。
 是非ご覧ください。

▶中国新聞 3/11(金)朝刊記事
体育社連携協定(修正)
  
▶フレンドリー・スポーツ記事

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業