トップページ > お知らせ

お知らせ

第90回全日本自転車競技選手権大会ロード・レースに会場救護として参加しました

 スタッフブログ

2022/07/15

こんにちは!
寛田クリニック トレーナーの中川です。

7/9,10にヴィクトワール広島のホームゲームが開催され、飛翔会理事長の寛田、看護師の川﨑、トレーナーの田畑、前嶋、中川が会場救護として参加してきました。
ヴィクトワール広島は広島市を拠点におくプロロードレースチームです。
大会看板 IMG_5697

大会7/9(中央森林公園会場)は大雨や霧、猛暑などころころと変わる天候でした。(田畑/前嶋対応)
7/10(商工センター会場)では、朝から気温も高く34°の猛暑の中行われました。(寛田理事長/川崎/中川対応)
今回私たちは初めての大会役員としての関りでしたが、選手を目の前でみる迫力や競技の過酷さがもの凄く実感できました。
IMG_5696 レースの様子

また今回は、全国各地のプロチームの集まる大会であった事もあり、何と寛田理事長と以前より付き合いのあるJリーグのチームドクター、牛島史雄さんと偶然、再会してびっくり!!! 
寛田理事長も久しぶりの再会と自転車競技で出会える奇跡に驚かれておられました。
理事長のJリーグ時代の後輩(栃木の自転車チームドクター)

今後も年間を通じて全国各地でロードレース大会が行われますが、選手皆さん頑張ってほしいと思います。
ヴィクトワール広島の車 IMG_6212

私たち飛翔会グループはこれからもヴィクトワール広島をサポートして参ります。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業