トップページ > お知らせ

お知らせ

「スポルテック2022」に参加しました

 ウイング呉 スタッフブログ

2022/08/23

皆さんこんにちは! ウイング呉の中村です。

7月28日(木)、東京ビッグサイトで開催された「スポルテック2022」に参加させていただきました!

「SPORTEC2022」とは、日本最大のスポーツ・フィットネス・健康産業の総合展で、7月27日~7月29日までの3日間行われました。

各ブースでは、最新のフィットネス機器やトレーニングマシン等だけでなく、プロテインを始めとした機能回復・機能向上のスポーツフードや美容や健康増進を目的としたサプリ・美容機器の展示がありました。

私含め参加者は展示されているマシンやツールを試してみたり、その場で行われているレッスンに飛び入りで参加したり、プロテインの試飲会があったりと、各ブース大いに盛り上がっていました!

またセミナーも開催されており、特にポストコロナにおける事業の取り組みやDX(デジタルトランスフォーメーション)を取り入れた業務のデジタル化といった時代に合わせた内容のものが多く見られました。私自身セミナーに参加させていただき、フィットネス業界の変化や発展を肌で感じることができました。

今回のイベントで学んだことや感じた事を、一緒に働いているスタッフに共有し会員様や患者様に貢献できるよう努力していきたいと思います!

写真① 写真②

写真③ 写真④

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業