トップページ > お知らせ

お知らせ

第31回全日本高等学校女子サッカー選手権大会 中国地域予選会にAICJ高等学校サッカー部のトレーナーとして帯同しました。

 スタッフブログ

2022/11/10

こんにちは。
寛田クリニック トレーナー田畑政光です。

11/5~7 鳥取県鳥取市で行われました第31回全日本高等学校女子サッカー選手権大会 中国地域予選会へAICJ高等学校サッカー部のトレーナーとして帯同してきました。
中国地域予選にて上位3位以内になると全国大会への出場権が得られる大会となっております。
昨年は初優勝を成し遂げた予選でもあったこともあり、連覇に向けて挑みました。

11/5 初戦
vs 岡山学芸館 
10-0 で勝利。当日は朝から生憎の悪天候でかなり冷え込んだ日でした。試合開始から徐々に天候にも変化が現れ雨も上がりました。それに合わせて選手も勢い付き初戦を快勝。

11/6 準決勝
vs 広島文教高校
2-0 で勝利。勝てば全国大会出場が確定する試合でもありました。相手は県予選決勝でもあたっていたこともあり、緊張はないものの試合展開に苦労していました。何とか勝利し全国大会出場確定!

11/7 決勝
vs 岡山作陽高校
昨年と同カードであり中国地域の強敵。お互いに攻防戦を繰り返し、後半に失点。何度もチャンスを作るものの得点には届かず試合終了。0-1で敗戦し中国地域2位で幕を閉じました。

年末から開催される全国大会でリベンジを誓い、優勝を目指して練習をしていく事を目標設定をされていました。今大会は大きな怪我がなかった事は良かった部分ではありますが、全国大会へ向けさらに全力でサポートしていきたいと想った大会でもありました。
引き続きNPOケアユナイテッドは、AICJ高等学校サッカー部をサポートしていきます!!

IMG_5920 IMG_5914

IMG_5912 IMG_5922

IMG_5923

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業