トップページ > お知らせ

お知らせ

【2022第11回ライフスポーツサッカー大会・JFAシニアサッカーフェスティバルin広島のテーピングブース対応を行いました】

 スタッフブログ

2022/11/22

 こんにちは!
 呉整形外科クリニック 理学療法士の佐々木茜です。

 11月19日(土)20日(日)の2日間、2022第11回ライフスポーツサッカー大会がミツトヨ スポーツパーク郷原、JFAシニアサッカーフェスティバルin広島がゼロバランスフィールドにて開催され、テーピングブースを設置させていただきました。

 2022第11回ライフスポーツサッカー大会は、50歳以上の選手によって構成されたチームが集まり11人制のリーグ戦が行われ、JFAシニアサッカーフェスティバルin広島では、40歳以上の選手によって構成されたチームが集まり8人制のリーグ戦が行われました。

 テーピングブースでは、慢性的な痛みや筋疲労に対するテーピング対応を行い、より良いパフォーマンスができるようにサポートをさせていただきました。また、試合中の怪我に対する応急処置も行いました。
 
 気温が低くなっており寒空の中行われた試合でしたが、選手の皆さんは、一人一人が楽しみながらも勝利に向けて熱い闘志を燃やし、白熱した試合を繰り広げられていました。
 今後も、怪我なく健康的にスポーツ活動を行っていただけるように応援しております。

 飛翔会グループでは地域スポーツ支援の為に、今後も大会サポートを継続していきます。

IMG_7441 IMG_7442

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業