トップページ > お知らせ

お知らせ

呉中央小学校で運動教室を開催しました

 スタッフブログ

2022/11/24

みなさん、こんにちは!
呉整形外科クリニック トレーナーの中元貴之です。

11月20日(日)に呉中央小学校で運動教室を開催しました。
今回は『運動神経は鍛えられる』をテーマに普段使わないような運動パターンを教育したり正しい動作作りを行っていきました。普段しないような動きに、初めは混乱しますが徐々に身体が学習してきます。算数の1+1と同じように、動きにも1+1があり、できることから徐々にレベルをあげていくことで子ども達の能力はぐーんと成長します。この成功体験が”運動は楽しい”に繋がり成長に繋がります。今回も子ども達は笑顔で一生懸命に運動を楽しんでくれました。

ウイング呉では毎週 水・金曜日の16:45~17:45より小学生であればWING呉未入会の児童も参加できる『ジュニア ムーブメント スクール』を開催しています。『ジュニア ムーブメント スクール』では学校では学べない“動きの基礎”を、最新の科学に基づいて専門スタッフが指導します。初めて『ジュニア ムーブメント スクール』に参加される場合に限り、受講料金はいただきません。初回お試しのご予約はWEB予約ページ、またはお電話(0823-23-3305)にて承っております。

興味のある方はぜひ一度ご連絡ください。

IMG_1471 IMG_1481

IMG_1471のコピー

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業