トップページ > お知らせ

お知らせ

呉工業高等専門学校にて第54回リーダーズセミナーの講師を務めました

 スタッフブログ

2022/12/13

みなさんこんにちは。
呉整形外科クリニック トレーナーの中元です。
12/9に呉工業高等専門学校にて第54回リーダーズセミナーの講師を務めさせていただきました。
歴史あるこのセミナーの講師として招いていただき、大変うれしく思っています。
内容は、午前はリーダーについての講義をグループワークも含めて行い、午後はファンクショナルトレーニングの実際ということで、実技を中心に指導させていただきました。
午前中の講義では、目指すべきリーダー像について共有し、リーダーとしての心構えと仲間とのコミュニケーションの重要性について考えました。そこでは、承認の重要性を考えていただきました。グループワークを通して実践できたのではないかと思います。
午後は正しい動作、トレーニングがいかに大切かということを、身をもって体験していただけたのではないでしょうか。
これから、各クラブの中心となって活動していくための、何か良いヒントを与えることができていたら良いなと思います。
私自身もこのような機会を通して、地域住民の方々との関わりを強く持ち、心身の健康に貢献していきたいと考えております。
これからも、呉整形外科クリニックでは地域住民の健康のために様々な活動に取り組んで参ります。いつでもご相談ください。
今回、事前準備等でお世話になった河村先生、山田先生をはじめ、参加していただきました先生方、そして生徒の皆さん本当にありがとうございました。

DSC01353 DSC01377

DSC01365 DSC01357

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業