トップページ > お知らせ

お知らせ

ウイング呉ジュニアムーブメントスクール「姿勢×動きの教室」を開催しました

 スタッフブログ

2022/12/23

こんにちは!呉整形外科クリニックトレーナーの山田です。
12/18(日)、ウイング呉ジュニアムーブメントスクールで、「姿勢×動きの教室」というジュニアイベントを開催させていただきました。
小学生約30名が参加し、3ステージに分けて姿勢や動きに関するクイズやトレーニングにチャレンジしました。
jms01

1stステージは姿勢や動きに関する簡単なクイズに挑戦します。
実際に自分の姿勢を確認してみたり、姿勢や動きについて真剣に考える事で普段の姿勢が自分達にどのような影響があるのかを学んでいきました!
jms02

姿勢や動きの基本について理解することができたら、2ndステージにて速く走るためのトレーニングをしていきます。
jms03

最後はぞうきんがけレースでトレーナーチームと勝負!!
全チーム接戦を繰り広げながらも見事トレーナーチームに勝利しました!
jms04

3rdステージでは様々なスポーツに必要なステップワークの練習と、それに必要なパワーポジションという姿勢の習得を目指しました。
なれない動きに戸惑いながらも、皆さん楽しく運動することができました!!
jms05

最後に、習得したステップワークを駆使して、トレーナーとの勝負に挑みました。
見事全チーム勝利することができ、サプライズでサンタさんからプレゼントをもらうことができました!!
jms06
jms07

ウイング呉ジュニアムーブメントスクールでは、今後もこのようなイベントを通して皆様の健康に貢献していけるよう取り組んで参ります。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業