トップページ > お知らせ

お知らせ

5/12(金)寛田クリニックで「足裏ケア教室」を開講しました!

 スタッフブログ 寛田クリニック

2023/05/23

 こんにちは、保健師の下岡です。
 寛田クリニックにおいて、新しい教室として「足裏ケア教室」を開講しました。
 
 この教室は、足全体を上手に使えるようになることで、スムーズな歩行を目指します。
普段は意識をすることがない足裏とじっくり向き合う教室となっております。
自分の足を労わり、使い方を学ぶ教室です。
 
 ご自分とじっくりと向き合っていただくために、定員5名の少人数制の教室となっております。
今回は、足裏ケア教室の募集を開始したところ、大変ご好評ですぐに満員御礼となりましたので、金曜日と月曜日の2グループを稼働することとなりました。
 5/12(金)~6/2(金)までの教室と、5/15(月)~6/5(月)までの教室の2グループが開講しました。
興味のある方は、次回の教室の募集もありますので、スタッフまでお声がけください。
 
 担当は、中川トレーナーです。
教室の内容ですが、まずは、ご自身で自分の足の状態を確認していただきます。
いつものように歩いていただきます。どのような感じだったかを記憶していただきます。
次に、足裏のストレッチや刺激を与えていきます。
その後、再度、歩いていただき変化を体感していただきます。
少しずつ、できなかった動作ができるようになったり、足指の間隔や足裏の使い方が変わったりするので参加してくださった方からは、身体の変化に対して嬉しいお声をいただいております。
全4回の教室となっておりますので、最終回でどのように感じたか、参加者の方からのお声を楽しみにしております。
 
 毎日使う足裏ですが、日々、ケアをすることはなかなかありませんよね。
この教室を機に、自分の足裏とじっくり向き合ってみるのも良いですよ。
 
 寛田クリニックでは、皆様がより健康に過ごせるようにさまざまな教室を展開しております。ご興味のある方は、スタッフまでお声がけください。

写真➀  写真②

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業