トップページ > お知らせ > 呉整形外科クリニック

お知らせ《呉整形外科クリニック》

歩行支援ロボットRE-Gaitの研修会を受講しました!

 スタッフブログ 呉整形外科 寛田クリニック 福山整形外科

2023/08/03

 こんにちは。寛田クリニック理学療法士の福田です。
 この度7月29日(土)に因島医師会病院にて歩行支援ロボットRE-Gaitの研修会が行われ、当グループスタッフ計4名で受講してきました。

_autotone

 歩行支援ロボットRE-Gaitは、脳梗塞後の後遺症による歩行障害や歩き方の問題で下肢の関節に負担がかかっているといった症状の改善に役立つリハビリアイテムです。因島医師会病院はRE-Gaitを使ったリハビリの最先端をいく施設であり、RE-Gaitの使い方に関して大変勉強になる研修となりました。
 その中で私もRE-Gaitを上手く使うための考え方についての講義をさせていただき、多くのご質問をいただき、良い刺激を受けました。

 今後、飛翔会グループでは寛田クリニック、呉整形外科クリニック、福山整形外科クリニックにおいて、RE-Gaitを使ったリハビリを実施し、歩行に苦労されている方のサポートをさせていただきます。歩行を良くしたい方、下肢の関節の痛みを改善したい方はぜひお声掛けください。

IMG_6687

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業