トップページ > お知らせ

お知らせ

第1回ナトゥア教室を開催しました!!

 スタッフブログ ナトゥア

2012/07/26

こんにちは。営業企画室の梅田 友加利です。

7月24日(火)、ホリスティックケアルーム ナトゥアにおいて、第1回ナトゥア教室を開催しました!!
本日が初めてのナトゥア教室でしたが、予約の段階で大盛況!
6名限定の教室は好スタートをきりました。

今回の教室内容は、「管理栄養士による骨粗鬆症に役立つお話」と「セラピストによるクレイセラピー体験」でした。

まず始めにクレイセラピー体験です。
皆さん初めてのクレイセラピー体験に興味津々で、楽しく体験されていました。

  

クレイセラピーでクレイを手に塗ると、こ~んな手になっちゃうんです!

  

手の表と裏にまんべんなく手袋のように塗っていきます。

さて、乾くまで管理栄養士による骨粗鬆症の話です!
骨粗鬆症や、食事の話はとっても役立つお話で、皆さん真剣に話を聞かれていました。
ちなみに、絹ごし豆腐と木綿豆腐では木綿豆腐の方がカルシウムが多いそうですよ~!



さて、骨粗鬆症の話が終わるころ、クレイが乾燥してきました!

  

こんな感じです。分かりにくいですが、石工のように固まっています。
それを洗い流したら・・・



左手が白くなっていますね!すごいです。
皆さんから手がとても脈打っていた等の感想をいただきました。

最後は、ハーブコーディアルを飲みながらナトゥアからのお知らせ!
私も緊張しつつクレイの紹介をしました☆

  

無事に終わった第1回ナトゥア教室!!
次回は8月を予定しております。掲示が出ましたらすぐご予約を☆
お待ちしております!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業