トップページ > お知らせ

お知らせ

ボート競技 国体中国ブロック大会で本国体出場クルー決定!

 スタッフブログ

2012/08/08

 皆さん、こんにちは! 福山整形外科クリニック理学療法士の岩田 祐二です。

 7月21日(土)、22日(日)の2日間、広島県福山市の芦田川漕艇場において、第67回国民体育大会ボート競技の中国ブロック大会が開催されました。
 この大会では6月17日に行われた国体県予選を勝ち抜き、県の代表となった選手達が、中国5県で本大会出場権をかけ、炎天下の中戦いました。

 当グループからは、私と高陽整形外科クリニック柔道整復師の西永 総一郎が、トレーナーとして広島県代表選手達をサポートしました。
 当日は、身体のコンディションが悪いまま出場せざるをえない選手がいたり、メンタルコンディション不良により体調を崩す選手がいたりと、トレーナーとしても大変な大会となりました。

 広島県勢は、少年ダブルスカル、少女シングルスカル、成年男子ダブルスカル、成年女子舵手付きクォドルプルの4種目が本国体出場を決定しました。
 
 
          
 
          
 
                           
 
 
 出場クルーは、10月5日(金)~8日(月)に開催される第67回国民体育大会(ぎふ清流国体)において、全国の強豪クルーと戦うこととなります。
 本大会において良い成績が残せるよう、できる限りのサポートをしていきたいと思います!
 
 
 
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業