トップページ > お知らせ

お知らせ

アディダスパフォーマンストレーニングアカデミーに参加してきました!

 スタッフブログ

2012/10/01

 こんにちは。ケアウイング曙ストレングスコーチの髙橋 大輔です。

 9月21日(金)~9月23日(日)、東京で開催されたアディダストレーニングアカデミーに、理学療法士の門田 正久と私の2名で参加をしてきました。
 
 このアディダストレーニングアカデミーとは、グローバルアディダスが世界的に展開しているトレーナーの養成コースとなります。
 私自身は、昨年上海で開催されたアカデミーに引き続き、2回目の参加となりました。

 今回のコースは、従来のトレーニングに加え、特に足の機能とそのトレーニングを詳しく行いました。
 2日間の研修を通して、足の機能を使っているようで、意外と使えていないことに気づかされました。
 そして、今回常に足を意識して行ったため、研修終了時には足(特に足裏と指)がクタクタになってしまいました。

 最終日のイベントでは、芸能人やアスリートなども参加して、とても盛り上がるものでしたが、写真は撮影禁止になっていたため、残念ながら撮ることができませんでした。

 今後も当グループでは、アディダスパフォーマンストレーニングの素晴らしさを様々な方に体験していただくと同時に、その普及も行ってまいります!
 
 
         
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業